仙台市環境整備公社

仙環通信

消防訓練
[ No. 19 ]

11月18日(金)消防訓練を行いました。

本社では、毎年、空気が乾燥する11月に松森選別課と合同で、消防訓練を実施しています。訓練は資源化センターの残渣ピットから火災が発生したとの想定で始まりました。

避難訓練では、負傷者の搬出訓練も併せて行われましたが、予想以上に早く避難を終えることができました。つづいて行われた消器による消火訓練では、事前に松陵消防出張所よりお借りした水消火器を用いて、消火器の操作方法を再確認しました。

もし万が一、火災が起きたときには、この訓練を思い出し慌てずに行動したいと思います。

 

消防訓練01

消防訓練03

 

平成28年度永年勤続表彰式及び社員懇親会
[ No. 18 ]

11月5日(土)に永年勤続表彰式及び社員懇親会を行いました。

当社では、毎年、永きにわたり業務に精励され、会社の発展に貢献してきた方を表彰し、社員が一堂に会してお祝いをしています。今年は、勤続30年を迎えた10名の社員が対象となり、式では社長より一人ひとりに表彰状と記念品が授与されました。皆さん慣れない晴れ舞台に少し緊張した様子でした。

引き続き行われた懇親会では、役員、社員、パートタイマー、アルバイト、全員での祝宴が行われ、抽選会、カラオケなどで盛り上がり、普段は別々の場所で働いている社員たちも、久しぶりに顔を合わせ、お互いの情報交換の良い機会となっていたようです。これから年末年始の繁忙期を迎えるにあたり、より一層の親睦を深める授賞式、社員懇親会となりました。

受賞者の皆さんおめでとうございました。

永年勤続表彰式

懇親会