カテゴリー
全記事表示リンク
最近の記事一覧
カレンダー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ
仙台市環境整備公社

仙環通信

日記

 安全運転講習会を開催しました。
[ No. 31 ]

小鶴収集課及び葛岡収集課において安全運転講習を開催しました。小鶴収集課は11月6日(月)、葛岡収集課は11月9日(木)に各所轄警察署から講師を招き、プロジェクターにより実際の事故動画等を見ながらの講習となりました。

宮城県内の平成29年度の事故件数は前年度より減少はしているものの、11月は例年事故多発月ということなので、まだまだ注意していかなければならないとのことでした。

最近では、高齢者の関係する交通事故が多発しており、運転者側の安全確認が事故を減らすポイントのようです。これから年末に掛けて、夕暮れ時や雪道などの運転にも十分注意が必要です。そのためにも、職場で仲間のちょっとした変化に関心を持ち、お互い自己管理を徹底することが危険予測をするうえで重要とのこと、今回も職場全体で安全運転の意識を高揚させる良い機会となりました。

これから年末年始にかけて繁忙期に入ります。弊社もより一層安全運転・安全作業に努めてまいります。


この記事のコメント

コメントを読む

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する


コメント内容