カテゴリー
全記事表示リンク
最近の記事一覧
カレンダー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ
仙台市環境整備公社

仙環通信

日記

 グリーンカーテン後片付け…
[ No. 16 ]

今年の夏、日差しを遮り、大変お世話になったグリーンカーテンの後片付けを行いました。

何度かの台風にも耐えながら、私たちに美味しい自然の恵みときれいな癒しの花を見せてくれた植物達に感謝しつつの撤去作業です。

葉の茂みは、それほどでもありませんでしたが、プランターにぎっしりと根を張っていたので、撤去作業はなかなか大変でした。この後は、少し土を休め、肥料を入れ春まで楽しめる花を植える予定です。

実際にどれだけの節電効果があったか?数字では現すことができませんが、植物を植え育てることにより、自然への感謝の気持ちが芽生え、微力ですが地球温暖化対策にもなったものと思います。

杜の都であり続けるために…今年の反省点を生かし、来年もグリーンカーテン作りに取り組んでいきます。

グリーンカーテン片付け01 グリーンカーテン片付け02


この記事のコメント

コメントを読む

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントを投稿する


コメント内容